明菜ちゃんを聴きながら・・・

最近、明菜ちゃんの曲をYouTubeで聴いてます。

 

明菜ちゃんどうしてるかなぁ~

元気なの?

 

デビュ―した頃からずっと聴いているよ。

明菜ちゃん一筋というファンではないけども

やはり私にとって明菜ちゃんは

 

歌姫

 

今、YouTubeで流れている曲は

 

LIAR

 

明菜ちゃんとほぼ同世代の私は

明菜ちゃんの曲を聴くと、その時の記憶が鮮明に浮かび上がります。

 

1番好きだった

8年間、一緒に暮らした彼

私のわがままで別れてしまった彼

今でもふと、あの時結婚していたら・・・

と思うけど・・・

 

あの時の彼との生活が、明菜ちゃんの曲で蘇ります。

 

 

そして、

1度目の25年間の結婚生活。

 

 

そして、今、

2度目の結婚生活

来月で1年目。

 

最近やっと自分のペースと、夫のペースがつかめてきたところ

 

先日、仕事先で知り合った先輩の方とランチをしたときに

今までで1番楽しいと思える時っていつ?

と聞かれて、

少し考えたあとに

今!

と答えた自分に驚いたなぁ~

 

物心ついた時から、実家を出るまで

家族に遠慮していた私。

可愛がられていることは、十分すぎるほどわかっていたけど

それが、とても苦痛だった記憶があります。

怖くて短気な父親と兄

母も少し怖かった

そして、祖母は兄だけを可愛がり、私には厳しかった記憶。

 

 

1度目の結婚生活

ワンコと一緒にお嫁いり

10年間は義母との同居生活

義母はとても優しかったし、

近くに住んでいた義姉も義姉の家族も優しかったんですよね。

子供には恵まれなかったけど、

前夫とワンコ4匹との生活は充実していたし

楽しかった記憶もたくさんたくさんあります。

 

 

変わったのは私。

7年前に乳がんになり

その時から、前夫への感情が少しづつ変わってきました。

 

両親も祖母も他界し、兄とも疎遠になっていた私は

前夫に頼るしかなかったのに

前夫が頼れなくなっていった

孤独で辛かった入院、手術、術後あとの抗がん剤治療、服薬、定期通院

地震

転職

家庭内別居

ワンコとの別れ

 

 

色々、色々あったけど

今も色々、色々あるけど

今が楽しくて充実してるのは間違いないこと。

 

だから、もっと今を大切にして暮らして行きたい。

 

夫はあと2年で会社を退職したいと言い始めた

仕事の担当を持った日は、時間を問わず

出かけなければいけないことが多々ある

体力がついていかなくなったと言っている。

それで、大切な仕事中にミスをしそうだというのが

仕事に対して、怖くなったとのこと。

 

それに、先月から高血圧で病院に通院中。

高血圧のことは今勉強中なので

よくわかっていなかったけど、

通院するまでは、上が160位はいつものことだったと聞いて

とても驚いたんだよ!

160の数値は高いぞ!

そのままだったらあぶないんじゃないの?

位の知識しかなかった私。

 

そんな夫を支えていきたいと思っている。

支えたいと思った人は今の夫が初めてです。

 

私に何ができるのだろう?

今の私はたま~にお声がかかる派遣のお仕事と

副業・・・?

今は前夫の家にある私の私物の断捨離

メルカリでの収入が少しあるだけだから・・・

 

今はこの生活を楽しみながら、

夫の体を気遣いながら

副業のための準備中です。