2021-01-01から1年間の記事一覧

再婚して判ったことと変わったこと

明日で、再婚1年目。 夫、61歳 私、58歳 夫、3度目の結婚 私、2度目の結婚 夫の1度目は10年間の結婚生活(らしい) 2度目は? その後、独身生活が10年程? 私は25年間の結婚生活 2年程の家庭内別居 前夫との結婚生活は まわりのみんなが羨む…

夫の仕事は葬儀屋さん、今夜はお通夜です。あるあるの話し

今日の空 夫は葬儀社に勤めています。 今夜はお通夜で会館に泊まりです。 担当になった喪家様のお葬儀全般が主な仕事です。 ご遺体のお迎えから始まり、ほとんどが病院、もしくは 老健ホーム、警察署などもあります。 それから、喪家様とのお打ち合わせ、 お…

10月はピンクリボン月間!そして今日は19日ピンクの日!

近所のホテルの立ち寄り湯に行きました。 ずっと気になっていたこのボード バスタイムカバー 乳がんで手術したあとの手術痕を隠すものです。 私も右胸を全摘して再建しているので、 温泉大好きな私は、このバスタイムカバーを 購入しようと検討したこともあ…

明菜ちゃんを聴きながら・・・

最近、明菜ちゃんの曲をYouTubeで聴いてます。 明菜ちゃんどうしてるかなぁ~ 元気なの? デビュ―した頃からずっと聴いているよ。 明菜ちゃん一筋というファンではないけども やはり私にとって明菜ちゃんは 歌姫 今、YouTubeで流れている曲は LIAR 明菜ちゃ…